6月15日うーん木曜日

 6月15日木曜日、今日は雨降らないと思ってたのに・・・、5:30再就寝し8:30再起床したら、雨が降ってるじゃん。ありゃー、雨予想での新聞配達してないから新聞が濡れてるお宅が無かったらいいけど・・・心配。今朝は、女房の実家では義弟と義父が防除作業する予定で、女房はお義母さんを迎えに行って、歯医者さんに連れて行く予定だったけど、突然の雨で、防除作業だできないから、義弟が女房の代行するとのこと。予定がキャンセルになり、手持無沙汰そうな女房。おかずを作りタッパーに入れていた。新聞を読みながら「さてさて、女房殿、如何致す?」と思っていると、「美容院に行ってくるわ、買い物もあるし」と何とか『すること』をひねり出していた。1990年に営業所長で赴任した東広島ニュータウンの店舗付き住宅隣の美容室。=縁があって、呉出身で、女房の叔母の隣の美容院で務めていた美容師さんが開業した店。2000年からの福山勤務時代も2009年からの下蒲刈に来てからも、女房はそこに通っている。・・・律儀な女房殿!