LINE&同窓会

 LINEで、三次中学校同級生グループってのを作ってみたけど・・・10人参加してることになってる?みたいだけど?レスポンスがあるわけでもないし・・・中には、「遅くなってスミマセン」って人もいて、恐縮する。だから、「スルーしてもらって大丈夫ですよ」と書き込んだ。このブログもそうだけど、オイラは双方向のやり取りっていうの苦手で、『一人語り』がちょうどいいのかな?と思うのよ。

 ハイ・コミュニケーション&クイック・レスポンスって、苦しいばかりでストレスがたまるじゃない?

 『三次中学校同窓会』について、1999年1月2日に今のアルファワンの所にあったビアホールで同窓会やったのよ、その時はたしか・・・男子16人?女子19人くらい来てくれたのかな?オイラが東広島の営業所兼社宅にいて、NHKのドラマに触発されて勝手に開催。

 それから・・・2017年1月22日にビストロTAKIYAで、これは坪井さんが急逝されて、葬儀に集まった人たちで声かけあって開催。30人近い人が集まった。雪が降るのでオイラはJRで広駅9:08発で広島で乗り換えて三次へ。帰りは・・・19:07広駅着で帰った。

 その時の約束で、「還暦には同窓会しよう!幹事=かんじ」って。「まかせとけ!」とお約束してた。

 2019年2月11日ゴルフ打ちっぱなししてたら、オッチーから「同窓会を」との話。それから政くん・みゆきねえさん・新JOちゃん・カメちゃんとオッチーとで準備を進めて、2020年5月24日を予定して、連絡して、参加予定者44名。さあぁここから!ってところで、コロナで同窓会どころではない状況になって、無期延期中。

 2023年5月8日コロナが5類になったのを機に、連絡して、5月21日三次のココスで幹事会を開催し、11月4日土曜日に・・・というのが、現状。