5月31日苦手克服?水曜日

 5月31日水曜日、ちょうど一年前、女房がひざを骨折して一旦固定して自宅待機して入院。そのとき、女房とだけLINEをすることにした。スマホ苦手!あれから一年、三次中学校昭和51年卒の同窓会をするにあたり、事務局として、他の幹事はじめ同級生のサポートがないと難しいかな?と思い、連絡手段としてLINEを使わなきゃ!と思い立った。29日中国新聞社の担当員25歳に仕事そっちのけでLINEを教わった。で、やってみたんだけど・・・なんか・・・消化不良。因みに、生活時間帯が変則なので、LINEとか通知音はOFFにしている。

 オレ的な同窓会の目標=①同級同窓生全員に同窓会の案内状が届くこと②返信ハガキに何でもいいからメッセージを書いてもらうこと③文集を作成し、みんなに送ること。

 いろんな人生や暮らしぶりがあるから、いいことばかりじゃないさ。だけど、「元気かどうか心配です」と手紙をくれるみんなに、思いを致したい。