希望の星か?

 5月12日金曜日、配達用のバイク、2年前に買って2万キロ以上走ってる女房のバイク、雨の日のエンストが何度かあって、先日プラグとエアクリーナ替えたり、防錆スプレーしたりしたけど・・・「いつ止まるか?」の不信感はぬぐえない様子の女房殿。2か月前に買った新車を使うことをオススメした。遠慮していたけど、不信感からの不安を引きずるよりもねぇ。で、使い勝手の良い後部荷台のBOXが個々に違うので、BOXを付け替えた。

 急いで、下蒲刈病院に薬の処方箋をお願いして、戻って、オリコミのセット準備していると・・・一人の若者がわが家に尋ねて来た。「新聞オリコミをお願いしようと思うのですが」と。まあ、ドウゾドウゾ!

 その若者は、建設会社の娘婿さんで、とびしま界隈には空き家が多く、『空き家問題』に悩んでいるお方も多いのでは?そこで、家屋解体工事の相談に気軽に応じられる体制を整えたいと・・・ナイスアイデア!まさに求められているNEEDS!本当に皆さん困っているのよ、ズルズルと月日だけ経ってねぇ。この方が島の希望の★になることを期待している。