5月12日GGGGGGGの金曜日

G7575解説】5月12日金曜日

①県民の浜にも・・・全国から?警察官と車両が集まっているらしい。一説によると「一泊2食で6500円が基準らしい」という・・・まことしやかな話②イカにドアフライ【正】ドアにイカフライ=覚えましたか?③カープ遠征の第一弾中日に3連勝、巨人、横浜、阪神と続く④ドラフラは13日14日で千葉とCS=厳しいでしょう⑤サンフレも首位の神戸、2位名古屋、この2試合が山場⑥マスクは常に持っていることが肝要なり⑦今島に来たら、ミカンの香りがムンムンですぞ⑧父の日があるのに、なぜか寂しい母の日の俺⑨この前、『であいの館』でソラマメ買ったのよ、たくさんあるから200円✕2袋。帰って自慢げに女房に渡したら・・・「これっぽっちじゃダメよ」って、ホントに少しになってアチャー⑩若いころGWには半袖だったのに・・・⑪5月21日が二十四節季の小満=万物が実を結ぶ頃らしいのだが・・・豊作を求めて、花が付きすぎてるミカンの摘蕾を思いきれないの・・・欲だわ。