なかなかスルドイ!奥様

 元助役の山小屋でコーヒーをいただきながら、「直販に力を入れなきゃならん!」との話の中で、親戚知人縁者へ・・・と、「兄弟は?」「兄がいますけど、お義姉さんが6年前ぐらいに亡くなって、子どももいなくって、寂しがって、後添えを割と早くもらったことに、女房が納得できてなくって・・・」と答えると、「子どももおらんかったら、寂しいらしいわ」と元助役。「いやー、俺だったら、女房が先に逝ったら、生涯独身を貫き通しますけどねぇ」というと、ずっと聞き役だった奥様がニヤリとして「まあ、私らの方が先に死ぬるけぇ、見届けられんけぇ・・・残念じゃわぁ」とグサリ!さすが、元助役の奥様、スルドイ!