いい雨じゃったのぉ~

 ずっと、雨らしい雨が降ってなくって、畑がカラカラで、山水の出かたも悪くなって、一番の成長期に水不足は良く無いなぁと心配していたんで、良い雨でした。

 しか~し、新しい配達さんには、試練でした。幸いなことは、月曜日で新聞のページ数が少なくオリコミチラシも少なかったこと、ビニール袋に2部ずつ入れて準備しておいたけど、5時になり「一部余って、探している」って、電話。仕入れ数-配達数-売店出し数=テーブル残=うちの扱い部数のトータルは合っていたのだが、不思議なことに、俺は一部足りなかったので「薄いからビニールに入った2部のを入れちゃったかな?」と思って帰ってきたところだった。

 プロとして、申し訳ない。最近、確認に確認を重ねても、ミスが多くなったと自覚している。