2021-03-24から1日間の記事一覧

今日、水曜日・・・

この前、女房と貼ったDuPontの防草シート、砂地のBEACH HILL FARMにはピン止め効きが良くない。ノーマルの20cmのピンでトリアエズ止めたけど。ロング30cmのを買って来て、差し替えたり、本数を増やして補強した。 上から見た写真です。今日は、水源地か…

で、今日、24日水曜日のこと

先ずは、明日折り込むカープタイムスにオリコミ広告をセット。カープタイムスの真ん中に見開きでプロ野球の日程表が入っているので、気が付かない方もいてはいけないので、その見開きの部分にオリコミをセットするのは、左の親指がキー。指サックした指でペ…

甘夏・紅甘夏・新甘夏?

月曜日は甘夏の出荷日だったので、日曜日の間に、選果して、畑から持って帰っておいた。20箱のうち、ジュース用が15箱、1・2級混が5箱トホホデス。で、すぐ近くの集荷場に持って行って、事務員さんに伝票渡して、ジュース用は大きな鉄格子のBOXにうつ…

お彼岸の講話

下蒲刈島の下島地区の奥に、正光寺さんがあります。ご縁があって、女房は仏教婦人会に入らせてもらっています。コロナでお花見もなくて寂しいようです。昨日はお彼岸の講話があり広島仏教学院の岡本法治教授(東広島市)が来てくださって、いい話だったよう…

ちょこっとプレゼント 途中経過

先ほども向地区からファックスが来たので、44通になりました。集金に明後日くらいから回ると・・・「ああコレコレ」という人もいるから、粗品が足りなくなりそうだから、何かしら仕入れますね。見守りサービスの希望は2軒。「今はまだ主人と二人だから・…