今日、月曜日は税理士さんの日

f:id:tobishima-life:20210618104702j:plain

先月、7月19日は海の日が変更になったので、13:30にお伺いします。との、カレンダーに書き込んでいました。オリコミ配送のおじさんが9:40に来て、ナント!オリコミ一枚。うーん、掃除して、靴洗って、おうおう畑行って、苗木に葉面散布(万田酵素他5種類カクテル)しに行こう!って、肩掛け噴霧器と充電池を持って、ブーンと15ℓを二回して、12:15に家に帰ってシャワー。もしかしたら、13:00に来られるかな?昼めし食ってたら、バタバタするな!と思った通り、13:00きっかりに税理士さんが来訪。経理的な書類は万端そろえてあるので、主には政治の話を60分。14:00汁かけで昼食。エンジン草刈機を持って帰っていたので、裏の空き地を、15:00から18:00まで、ジャンジャン刈りました。ふう・・・。