先週借りた本・・・この一週間?チュラチュラチュラ~

f:id:tobishima-life:20220124113353j:plain

どうも・・・ご無沙汰してました。何やってたんだ?って? 中国新聞短編文学賞の原稿を書いて、今回はPDFファイルにして送信しました。

火曜日は、今年最初の移動図書館で、『禅の教え』『みらいめがね』ともに、以前借りたかもしれないなぁ・・・。

水曜日は、広島国際でゴルフしたでしょ。

木曜日は、甘夏のもぎ込みをしたのよ、甘夏も新甘夏と普通甘夏があって、微妙に違うのよ。で、新甘夏をもぎました。昨年は、一個一個ビニールに入れて竹の棚に予措したけど、今年は、コンテナで熟成させようか?ってな話になってるの。何故なら、安くって手間暇かけてもねぇ?って感じ。それと、昨年の長雨で土砂流出して、2年前に植えた下記の苗木が崖っぷちに植わってる状態になったので、移植したの。これが、意外に根っこが深くって、弱らないかと心配。

金曜日は、土曜日に終日、畑仕事するためには、オリコミのセット作業を土曜・日曜・月曜日分しておかなきゃならないから・・・って、短編文学賞の仕上げをしていたの。昨年の応募作品『昼の月』は最高権力者GTOとの物語だったけど、今回の応募作『雲霧』は・・・ナイショ!だけど、福山のコバやんに酷評されないように、ちょっとは変化をつけてみた。

土曜日は、コメリでイオウを買って、希釈8倍で肩掛け噴霧器で、キウィ・カキ・モモ・スモモ・無花果にかけた。の後、甘夏のもぎ込み。バカ木の伐採。レモンの剪定。