マキタスポーツ草刈機

f:id:tobishima-life:20200805185802j:plain

月曜日に買ったマキタスポーツ草刈機(勝手にスポーツ付けてますけど)今日は、明日のオリコミが1枚しかなかったので、お昼のおかずをタッパーに詰めて、水筒に氷をたくさん入れてレモンのしぼり汁凍結キューブを入れて、畑に行って、雑草と戦いつつ、苗木に万田酵素とケルパックと元気一番と予防薬をブレンドして「早く大きくなれ!」って、尻を叩きました。

休憩中に、中電工さんが新しい電柱に更新する作業をされているのを、見ていました。

f:id:tobishima-life:20200805185828j:plain

俺の祖父も中電の中電工かなで、電柱を山奥に立てた話を、自慢そうによく話していました。「電気が通って、村々の人々に感謝されたものじゃ」とか。