空模様=心模様

f:id:tobishima-life:20210616104913p:plain

うーん、水曜日なのに・・・今日は第3回スルーdeガチピン・ゴルフコンペの予定日、昨日のお昼12時前に、天気予報を確認して、呉カントリーにコンペ中止のお詫びを入れて、参加予定者さんにコンペ中止の連絡入れて・・・気が楽になって、夜は焼酎の水割り飲んで寝た。1:30目を覚まして「天気予報通りにしっかり雨は降ってるかな?」と窓を開けた、けど降ってなくって、道路も濡れてない。「うううう、降らないのか?」と独り言ちて、1:40安芸灘大橋を渡りながらも一滴も降らず、1:50に仁方でトラックを待ってると2~3滴パラリ。2:00パラパラリと降るかと思えば、止んで・・・3:30頃からパパパパパパラリと降り出して、途中からカッパ着て新聞配達、5:00に戻ってテレビで見ると、1時間で2.5mmの降水量。「せっかく、コンペ中止にしたんだから、しっかり降れよ!」と思いながら、再就寝。7:00に小便に起きたとき、「おお、けっこう降ってるわ、ヨシヨシ」8:30に起きたとき「うん、イメージ通りの雨量、ホントなら呉カントリーでスタートしてる頃、うん、中止にして正解」と安堵した。GOLFの神髄から言うと、お天気も含めて自然の中でプレーするのがGOLFだから、本意ではないのだが・・・。