LIFE・・・NHK

f:id:tobishima-life:20210506112035p:plain

休刊日の前日ということもあり、お経をあげたあと、珍しく遅くまでテレビを観ました。NHKの『LIFE』のコントで『弟子にしてください』っていうのがあって、ウッチャンの扮する紳士に若者が「弟子にしてください」とストーカーまがいに付きまとうってのがあって、弟子になりたい理由が「昼間でも、プラプラして、ジムやゴルフ練習場や喫茶店に行って、毎日プラプラできる人生に憧れて」って・・・思わず苦笑しました。俺も、アルバイト先の新聞販売所の所長さんが、早朝業務もせずに、毎日プラプラしてゴルフ・パチンコ・マージャンの日々に憧れて「世の中、金や!」と思って、大学中退した部分もあったので・・・今では、(安いから)平日にゴルフしてて、よく人に聞かれます「仕事は何ですか?」って、「自営業の自由業です」ってウソぶきますけど・・・誰も、夜中の1:30に起きて仕事してるって思わないよね。IT’S MY LIFE=これが私の人生さ