眼科にて・・・

f:id:tobishima-life:20201030122849j:plain

女房のお父さんが、昨日、白内障の日帰り手術をして、昨日は女房が送り迎えしたけど、今日は仕事なので、俺が代行して眼科へ。広交差点近くの眼科、患者さんも多いけど、院長さん以外は、女性のスタッフが多数、テキパキとホントにテキパキと動いて、院長さんの意をくんで、動きに合わせて機械をセットしたり明るさを調整したり。高齢者が多くても、微に入り細に入りサポ―ト。数年前、老眼でメガネをつくる時に来た時より、人も設備もすべて進化した感じ。お義父さんが白内障を手術するにあたって、どこの病院がいいか侃々諤々の意見があった。世の中・・・SNSなどでの口コミを重要視する傾向があるけれど、やはり「百聞はいい意見に如かず」と痛感した。