水曜会ゴルフコンペ・・・暗雲立ち込める?ダメな俺!

f:id:tobishima-life:20210623164007j:plain

呉カントリーの水曜会ゴルフコンペで知り合って9年目、M名人と久しぶりのラウンド。7月26日中国新聞杯アマチュアゴルフ2次予選の練習ラウンドを兼ねて、ほぼバックティからのラウンド。①ドライバー◎残り60YをサンドでBK、飛ばしすぎて4オン3パットで7②ドライバー◎4鉄で金網セーフ3オン2パットパー③スライスOB、プレ4は130を8鉄オバーOBで11打④右に吹けて3-3トリ⑤OB打ち直し3パットトリ⑥右に吹けてOB打ち直し8⑦BKふちからダボ⑧ショートし2-2ボギ⑨3-3ダボで61打。⑩右斜へ4-2ボギ⑪右に吹けてOB、打ち直しトリ⑫2-2パー⑬引っかけてOB打ち直し3パット8⑭左斜3-2ボギ⑮打ち下ろしBK3-2ボギ⑯谷越え3-3ダボ⑰1-2パー⑱4-2ダボで51打合計112打。

後半5ホールレッスンプロの末次さんが同行してくださって、少し持ち直したけど、全然ダメ!末次さん曰く「できると思ったらだめですよ!なんで?なんで?って余計に悪くなる。マイナス思考でなく、できたことを積み上げなくては」とのこと。そうだよなぁ~。できたことをラッキーと思ったほうが気が楽だよね。

f:id:tobishima-life:20210623165545j:plain

家に帰って、シャワーを浴びて、仕事する前に、ブログ書いてたら・・・ガス屋さんが、缶コーヒー持参で寄ってくださって「どうじゃった?」と、スコアカードを見せると「こりゃぁ~どうしたんね?新しいパターを買うたほうがエエんじゃない?」と慰めとも励ましともわからないアドバイス?気にかけてもらって、感謝です。