夏夏夏夏ココナッツ

f:id:tobishima-life:20200724101848j:plain

昨日は海の見える丘にある『BEACH HILL FARM』にて、午後から中晩柑類(デコポン・ポンカン・冬橙・瀬戸香・・・)の摘果(基準のサイズ以下をもいじゃう=ちょっと悲し)を女房と。眼下に広がる『梶が浜海水浴場』では多くの人が楽しそう。音声っていうのは不思議なモノ、海から潮風に乗って吹きあがってくるんです。松林でのケアレス・ウィスパーも聞こえちゃったりして、ウフフフフ。そして、この前流れた畑の谷筋の水の通り道、土砂で配水管がふさがれていたので、撤去。谷筋に、この春植えたばかりの桃、苗木だから実がついても全摘果し木を大きくしなきゃならいけど・・・数個残し袋掛けしてたのが熟れてて、帰って食したら甘かった。GReeeeeN Lemonも日に日に大きくなって10月の出荷が楽しみ。