2020-07-24から1日間の記事一覧

GOLFの微妙

ゴルフには、知り合いとだいたい4人組でラウンドするタイプと、知り合いが多いコンペと、知らない人ばかりのコンペと、ネットの一人予約とある。初顔合わせの場合、カートにバッグが積まれて、他の人のクラブ(ドライバーやアイアン)を見て技量を推察し、…

昏い過去・・・俺の黒歴史⑮

【黒歴史】心を凍らせながら食堂を開けていた母、万博の翌年、俺が4年生の1971年10月1日の朝、蒸発。大正15年(1926年)10月1日寅年生まれの母にとって、45歳の誕生日。お父さんという名の自由人は、血眼になって捜し、三次市に住む母の…

昏い過去・・・俺の黒歴史⑭

【黒歴史】1970年、大阪万博へ、西宮の叔父宅に兄と山陽本線の鈍行に乗って行った3年生の夏。食堂は繁盛し母とタカちゃんは忙しそうでした。やがて、兄が結核を患って療育施設へ。お父さんという名の自由人は、時々来て親分面しお金を腹巻へ。タカちゃ…

夏夏夏夏ココナッツ

昨日は海の見える丘にある『BEACH HILL FARM』にて、午後から中晩柑類(デコポン・ポンカン・冬橙・瀬戸香・・・)の摘果(基準のサイズ以下をもいじゃう=ちょっと悲し)を女房と。眼下に広がる『梶が浜海水浴場』では多くの人が楽しそう。音…