Lemon

f:id:tobishima-life:20200615143350j:plain

米津玄師『Lemon』

夢ならばどれほどよかったでしょう未だにあなたのことを夢にみる・・・

さだまさし檸檬

或の日湯島聖堂の白い石の階段に腰かけて君は陽溜まりの中へ盗んだ檸檬・・・

梶井基次郎檸檬

えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終圧おさえつけていた。焦躁と言おうか・・・

■昨日、一日中雨降りだったから、のんびりNHKを見てて、歌合戦で昨年の予選会で米津玄師『Lemon』を歌う人が多かったって、あれから、頭の中は『Lemon』がヘビーローテーション。レモンを栽培している自分としては、世の中の皆さんがレモンにどんな思いをもってくれているのか?考える。できれば、俺の作るレモンが、皆さんの生活の1ページを飾ってほしい。うーん!俺のレモンは『Lemon』として世に出したい!