LEMON YELLOW

f:id:tobishima-life:20201221104226j:plain

昨日12月20日はね、LEMONの収穫をしました、以前収穫した10月18日日曜日にはGREEEEENだったLEMONちゃんは、美しいYELLOWになりました。けど、甘くないんだわ、これが!緑の時には、目立たなかったアバタやソバカスが目立つのよ。風がよく当たるとアバタ=かいよう病つきやすく、周りに雑木が多いとソバカス=黒点病が付きやすいのよ。農協の指導に従って、適時適正な防除薬を基準希釈倍率で施しているけど・・・悔しいじゃん!中身には変わりはないけど・・・外見や見た目を言うのよ!LOOKSって大事だよね!でもね、せっかく育てた愛娘を安くたたかれるのは、納得いきませんなぁ!だから、米津玄師の『LEMON』を聴いています。ぎゃん!