雑感・・・

f:id:tobishima-life:20210505192119p:plain

今日は一日中、テレビ桟敷で、ゴルフの録りためたビデオを飛ばし見して・・・読者管理エクセルで、4月分の売り上げ入金状況をチェックして、5月分の購読料の引き落としのストップや金額変更のデータをチェックして・・・カープ中継は案の定・・・悲しい現実で、明日は、休刊日だから木曜日のゴミの朝だしは嫌だから、夕方出した。25日までの提出期限だから余裕があるけど、労働保険料金の算定基準賃金報告書を作成し、テレビの天気予報系では「今年は梅雨入りが早く、雨量も多い」との長期予報に、おうおう蒲刈会ゴルフコンペ=会長さんが6月9日がいいって言ってたので、事務局として案内を作成して、明後日にもお配りできるように段取りをして、風呂掃除のとき、いつもはしないフタの洗浄と排水溝の洗浄をして、何度も亡くなったUさんを思い出して、Uさんが昨年「国立の先生にもセカンドオピニオンを聞いてみたい」って、相談受付の電話を教えてあげたけど・・・とか思い出して、先のことはわからんなぁって空しくなって、そういえば・・・還暦同窓会のみんなはどうなんかいなぁ?とか思って、オッチーや美幸姉さんやマサ君やカメさんやしんじょうちゃんや・・・色々思いを致した。一つだけいいことが、19:00に、電話があり、心配していたお客さんから電話があって、上向いているって話を聞いて、少し安堵した。・・・明日は休刊日。