10月9日充実の水曜日

 「体調がよかったら、私のバイクのオイル交換してほしいの」という女房殿の申し出に、「ガッテンだ!」ちょうどしようと思ってた(涼しくなるのを待ってたんだよ)ので以心伝心で自画自賛。女房のだけでなく、メンテに出していた2台を除く、3台をオイル交換した。

 そうこうしたら・・・包括支援センターのYGさんが来られて、配達スタッフで親子で配達しているKTさんの件。9月3日に市役所の生活支援課に相談して、包括支援センターの方々が訪問して、家の中で脳梗塞で倒れたままのKT母を救出してくださって、入院していまリハビリ中、で今月いっぱいで退院できるとか。11日に今後のKTさん家族のことで、KTさんの娘も加えて、関連の方々が集まって会議をするらしく・・・いったん事務所に戻ったYGさんから電話があって、オイラにも会議に参加要請されて・・・行くことになった。

 オリコミはB4サイズ3種類で親紙がないので、毎週100部多く仕入れている『脳の体操』のバックナンバーの昨年12月分を使ってセットした。

 14:00コメリでロックタイ(引っ張るだけできゅっと締まるアレ)を200本買って、BEACHHILLFARMに行って、この前仮留めしておいた防風ネットをぴんと張ってきゅっと締めて回った。仕上がった防風ネットをみてピーンとして気持ちよかった。ネット第2段、モモに防鳥ネットをかけてたんだけど、7月8月はモモの収穫するだけで、体調不良と他の用事もあって、ほったらかしてたら・・・朝顔みたいなのと、夏芽が延びたので、網がはずれないくらいぐちゃぐちゃになっちゃって・・・集中力のある一人の時に、気長に網をはずして、柿の実が色づき始めたら、カラスがつついて、食べかけをスズメバチがつついて・・・コノヤロー!で、キレイにしたネットを今度は柿の木にかけてたら・・・ボタボタボタって夕立、四国方面から雨がやって来た!慌てて車で帰ってたら、蒲刈大橋が見えるカーブから北側は雨が降ってなくって・・・想定の17:30より30分早く帰って来てしまった。風呂予約は・・・もう沸いていた。