光と影

オオタニサンはスゴすぎる・・・数日前の朝刊に「オオタニサン=苦手」と言うコラムニストの記事が載っていた。あまりに完璧すぎて、うらやましいを通り過ぎて、呆れてしまう。わかるわー!明るい話題の少ない日本で、唯一の光明。そうかと思えば、兵庫県知事への集団いじめ的「引きずり下ろし」といじましいほどの意地になった「居残り」。カープの9月の大失速・・・まあ、あれだけ打たなければ、勝てないよね。思えば、あの日の栗林の躓き(つまづき)から、この9月の悲劇が始まった。

9月になれば何かが変わる・・・と思ったけど、熱帯夜と猛暑日は相変わらずだし・・・暑すぎて思考回路はショートしちゃってるし・・・とにもかくにも=兎に角じっと涼しくなるのを待ちましょう。女房が出勤する前「布団干しといてね、日曜日ごろから涼しくなるらしいから」と言ってた。