6月15日川村拓夢の土曜日

 6月15日土曜日、今夜は「笛の練習日」だけど、女房とサンフレッチェの試合を観るために、オリコミをセットして、女房は実家の両親の食事を準備して、13:00に島を出発。キックオフは18:30・・・今回は車を白島のコインパーキングに駐車できた。アストラムで「そごう」まで行って、スパゲッティを食べた、ちなみに最近はパスタというらしい。女房は還暦祝いの内祝いをあれこれ買って・・・おいおいこれからスタジアムに行くんだけど・・・ままよ。

 川村拓夢がオーストリアザルツブルグ(南野がいた)に移籍がほぼ決まり、快勝した試合後のお別れの様子をみんなで見送った。さびしいのは野津田岳人、タイに移籍が決まったらしいけど、みなその話題には触れられず・・・まあサンフレッチェに復帰して、たくさんチャンスを与えられたけど、結果を出せずにいた、特にキックの精度が若いころとは違っていた。

 出場機会・・・スポーツにおいてこれは最重要課題!チームスポーツなどでは、出場してナンボ!オイラが草サッカーチームを立ち上げた理由は、県リーグのメンバーだったころ、遠くの会場まで行って「出場5分」とか・・・ふざけんな!ってことが何度かあって、自分のチームでは来てくれた人には、最低、半分の時間は出場してもらうことで運営していた。そのおかげで、オイラ半分しか出られなかったけど。