3月23日雨の土曜日

 

 3月23日土曜日のことである・・・ってエラそうに!通訳の水原氏「ウソでした」ってESPNの記者さんに言うしかないじゃんねぇ。オオタニサンに迷惑かかるしねぇ。知らなかったから罪にならないってことは無いんですよ、世の中は。何をしてたんだろう?土曜日、そうそう、よく雨が降って、配達を終えて寝るのが7:00頃になったから、10:40まで寝てた。ブランチを食べて、金曜日にモノラックの件でバタバタ時間がかかって、日曜日分と月曜日分のオリコミをセットしてなかったので、セットして。女房が職場の同僚がヒメレモン=出荷できない小さいレモンをもらいたいっていう人がいるってことで、選んで磨いて箱詰めした。

 かねてからの懸案であった、EDIONの9000ポイントが3月31日で失効してしまう!対策に、とにかくEDIONに行かんとイケン!で、血圧計を買った、全ポイントが13000あったから全部使って10000円くらいの追い銭で済んだ。帰りには久しぶりにマックスバリューで買い物。うちにマックスバリューのチラシが入らなくなって3年ぐらいになるけど、ちゃんとチラシが貼ってあって!悔しい!そうこうしてたら、SG元助役から「寝とるんか?」と携帯に電話、「いつ帰るんや!?」と上からのモノイイが可愛らしい!?「戻りました」と電話したら、ご来訪されて、玄関先のエアコンをつけてコーヒーを淹れて、色々とご教示いただいた。そうそう早々って思ったのが「動噴=エンジン+噴霧器のオイル交換しよるか?」っての、アイタタタタ!セにゃならん!思いながらマル5年交換してなかったんですわ。っていうか、先輩もベテランなのに・・・最近まで交換してなかったって、まあ、50歩100歩ですけど。「初めてここにきて、コーヒーを飲ませてもろた」とそろそろのお茶を飲みながら毒舌の元助役でした。