3月10日あいたくて・・・の金曜日

 3月10日金曜日、再起床して、天気予報は全然じゃんって思いながら、オリコミを待ってると、ガス屋さんが「島のゴルフコンペのことで・・・」と複雑な表情で来られた。島のゴルファーにお知らせするお手伝いはさせてもらうこととした。明日分のオリコミをセットして、農協へ。

 ちょっと聞いてえや~、3月9日もバーク堆肥『豊穣』15㌔✕20袋を、木々の樹冠部に撒いた。当然足りなくって、土日は農協休みなので、今日も20袋を積み込んで畑に。そうそう、昨日の夕方、畑仕事を終えて帰る時、海岸道路で大きな陥没があって、お巡りさんが交通整理していた。3時間ぐらい前には300㌔積載して通過したから・・・危機一髪。危機一髪と言えば、息子のお嫁ちゃんにチョコのお礼を荷造りするのに、送り状を書いて、畑のデコポンとか入れて送ろうと思ってたら、女房が「送り状を落とした!」って、うちの隣が写真館で、その隣は〇〇運送さんで、その隣が農協の集荷場兼肥料倉庫なので、その間で落としたことになる。荷を下ろして、急いでUターン、〇〇運送さんの裏に送り状がパラリと落ちていた。その送り状は、別の所のだから・・・あわてたよ~。

 「会いたくて会いたくて~」根本要さんのハスキーな歌声がこの時期聴きたくなります。「あなたは嘘つきだね~私を置き去りに・・・」泣けるじゃんねぇ。