千客万来

10:30~税理士さんが来てて、11:00に退席されたので、今日は3日分のオリコミのセット作業・・・土曜日付は脳の体操をすでに折って準備してるのでスムーズ。日曜日付けと月曜日付けはチラシに二つ折りが無いので、ずんぐりの瓶の底で、10枚程度をギュッギュッと二つ折りにして、ばらして数えて、折が甘いと膨らむので、また折る。メディアプレイヤーで音楽聴きながらそんなんしてたら、ピンポーン女房の弟が「印鑑を預かってますか?」「はい!コレ」と渡した。「儲けるのぅ?」と元助役、2月の葉面散布の栄養剤の資料を作って持って来てくださった。それから『まちおこし協力隊』があいさつに来た話・・・うーん、隊員さんは虎の尾を踏んでしまったようですな!甘い甘い甘い!そんな心構えじゃ厳しい未来が待ってるぜ!しばし30分、またシコシコしてたら、ガス屋さんが「ハマオカくーん!」とわざとらしく入って来た。2月のゴルフの予定について・・・バカな話をしながら30分。またシコシコしてたら、トミ子さんが「いただいたキンカンでジャムを作ったの」とプロ並みのを持って来てくださった。「サイコーのキンカンだわ!こんなの見たことない!」と。昨日、少しのキンカンを差し上げて、レシピをコピーさせてもらっていた。またシコシコしてたら・・・何とか終えて、急いで飯食って、風呂入ってパジャマに着替えてたらピンポーン!、義弟が印鑑を返しに来て農業の話をしばし・・・サッカー日本代表を応援しなきゃ!