3月17日慎重な日曜日

 

 3月17日日曜日、先日の予定変更、墓参りに行くこととなった。三次に行くのは、2年遅れの還暦同窓会を11月の初旬にして以来なので、久しぶり。安芸灘大橋を渡り右折185号線を東進し、安浦で北進、広島国際GCを横目に見て、黒瀬の375号線に合流し、馬木でバイパスに乗り、高屋で2000年まで住んでいた東広島ニュータウンを横目に、また375号線に合流して一路、三次へ。作木の本家に行くのが、お昼時になりそうなので、11:00に塩町のお好み焼き『いまちゃん』でお好みを注文して11:40に食べ始めて12:00には完食。四十貫のノブコ叔母の墓に参って重誓偈を唱え、サングリーンで買い物をして、13:00に本家へ。定年退職したケンジさん夫妻が、いつも、家の周りも墓所も家の中も・・・KEEP CLEAN!素晴らしい。墓参りを済ませて重誓偈を唱えた。「寄ってい来んさい」とお声がけをいただいて、お茶もいただいて・・・お持たせもいただいて、感謝。14:30帰路についた。けど、また東広島ニュータウン近くのハローズに寄って買い物して帰った。