1月24日パラドクス575の水曜日

 1月24日水曜日、0:30起床、カーテンを開けて外を見る、降ってない!良かった!ノーマルタイヤのままでいいわ!0:45朝日新聞トラックとすれ違う、0:48中国新聞トラックから荷受け、川尻駅に行くと全国紙は全部そろっていて、1:45には配達スタート。3:15には配達完了。3:30にはSTさんが来てくれて、安堵。4:00にはベッドに。オイラが寝てる間に、女房がSTさんの帰りを確認してくれた。8:40再起床、芸南会が延期になったので、ムクムクと畑に行って気になる土木仕事をしたいと思ったけど・・・このクソ寒い時に行くよりも、中仕事をしなきゃ・・・おうおう575もやっておこう!で、チャチャチャと作った。

【パラドクス575解説】パラドクス=逆説的①寒さも暑さも穏やかだけど・・・②光熱費もかからないけど③愛しいレモンに防寒ネットしたけど④チラシの柑橘は県外産ばっかり⑤買います売りますのチラシ「金キンは今が売り時!」ならば、アンタラ買い時なんか?おかしいじゃん!⑥スポーツ選手は実力と運の世界⑦アメリカに小夜ちゃんがSamに連れていかれたNHKブギウギ⑧よーわからんのが、あの人が?住民税非課税とは・・・解釈の「釈」が書けんかった「彩」のヘンとは違うんじゃな⑨吸い殻の「殻」が書けんかった⑩アウトドア・・・その気になってやる価値ありますな!

やっぱりさぁ、気候の温暖な島に皆さん移住してきた方がいいんじゃない?学校と仕事は無いから、定年して年金暮らしの人が死ぬまでの仕上げに住むのがいいと思う。