2022-06-19から1日間の記事一覧

梅雨の晴れ間に・・・

右下は見戸代港、左上が安芸灘大橋、海の向こうは竹原方面。今日はトラピックスのダイレクトメールがあるので、デリバリーです。下蒲刈病院によって、お義父さんの着替えを渡して、洗濯物を受け取ったけど、コロナだから、面会禁止で、受け渡しにスタッフさ…

今朝の提灯記事?

またハートレモンのシゲルさんが「また、中国新聞が提灯記事を書いとる!」とやってきそうなので、先に書いておきます。ちょうど、一昨日の金曜日の朝、島のガス屋さんが「毎週木曜日夜の小学校の体育館でのバレーに、パン職人の黒田さん夫婦も来るようにな…

釣れますか?

今朝の配達の終盤、採石場の事務所に向かう海岸線の道、投げ釣りをしている人が、竿を大きく弓なりに曲げていたので、ついついどんな魚があがって来るか?見守っていた・・・大きなエイが釣れて、ガッカリのおじさん。 そういえば、女房と結婚する前、平日の…

真実は???

昨日、急いで畑に行かなきゃ・・・と思ってるところに「今朝は、新聞が入ってないけど・・・」とお客様。「スミマセン!すぐにお持ちしますから」と内心「またKTさんかよ!」とカーッとなりながらも、慌てて事故してはならん!と自分に言い聞かせ、タオル…