8月16日なかなかの水曜日

 8月16日水曜日、写真はBEACH HILL FARMの、貯水槽からミカン蔵まで引き込んだパイプライン・・・数年前も別ルートで通水していたけど、大雨などで流されて出なくなっていたので、今年の春に新ルートで引いた。だけど、うまく水が出なかった。この一か月間雨らしい雨が降ってないので、潅水するのに、いちいちエンジンポンプ使うのもしんどいから、高低差を利用したこの水で・・・。と、今日は広陵の試合を途中から見て、タイブレークで3点取られて、サッサと畑に向かった。

 13日に息子夫婦が墓参りしたついでに、お昼ご飯を付き合ってくれたお義父さん、食欲もなかったのに、思い出話などたくさん話をしてくれた。息子夫婦が帰って、腕の腫れがひどいので、女房が熱を測ると37℃以上あって、休日診療で見てもらった。肩からの炎症が熱の元の様子。毎日、点滴に通うことになり、今日はオイラが家と病院を迎送した。下蒲刈病院の待合では知り合いが次々と・・・、皆さんどこかしら不具合を抱えながら生活しているんだなぁ~って思った。日に日に回復して・・・すこし安堵。