6月17日充実の土曜日

 6月17日土曜日、大切な梅雨の晴れ間、島を走る軽トラックは、500リットルタンクとエンジンポンプを積んでいる。BEACH HILL FARMは水の便が良いので、貯水池からパイプで500リットルタンクを据え付けているから、らくちん。10:00先ずはレモンに200リットルのイオウ剤とアタックオイルと栄養抜群の葉面残布剤カクテルを噴霧。次に、他の柑橘用に、まずは500リットル・・・アチャーイオウ剤が在庫チェックミスで不足、慌てて休みかな?と思いつつ農協に行ったら、営業してた。ラッキーで事なきを得て、追加で200リットルして、14:00完了。

 カープをテレビ観戦しながら、スウィーツとアイスコーヒー。森下が好投してたのに、6回急変して・・・雲行きが怪しくなって・・・7回、森浦ダメダメで、島内フラフラ、8回は栗林がきっちり締めて、9回は矢崎が独り言を言いながら締めくくった。田中コウスケの復活が嬉しかった。

 配達スタッフのSTさんが木曜日に、通勤途中に自分のバイクでこけて膝を打って、金曜日から休んでいるけど、女房がお見舞いの品を買って来てくれたので、それを持ってお見舞いに行った。あおり運転の自動車をよけようと左に寄って前タイヤが滑って転倒したとか・・・骨折ではないらしいが、痛々しかった。

 早めの夕食を摂って、ビールでをいただいた。

 19:00笛の練習、集会所に行く途中うちの裏のマコちゃんが声をかけてくれた、うれしかった。久しぶりに、50歳代半ばで、脱サラしてUターン帰農したYSさんが参加、とても安心した。