大ごとじゃ・・・の顛末

10月3日17:30帰宅時、うちの前のNEW SOLT BEACH STREETの大冠水は夜19:00になっても海水が引かず。女房は職場復帰初日で、広までN-BOXで行っている。「今日は早めに上がらせてもらって、これから帰ります」メール。ヤバイ!海水の中をジャジャジャと車で走って帰ると、故障の原因に・・・。すぐに電話して、事情を話し、「集荷場側に車を置いて」と指示。まったく引かないので、明日の朝のことを考えると、私有地を横切らせてもらう近所の山本さんと浜田写真館さんにコトワリを言っておかねば・・・とすぐに行った。21:00過ぎに表に出てみると、海水が引いていて、安心して眠った。潅水の原因は、川と水路を隔てている水門の樋に流木がハマって締まらなくなっていたとか。チャンチャン