修行の日々

さて・・・何を作ろうか?と冷蔵庫を開けて、これは中々の難行苦行ですな!?女房が入院した5月31日から始まった『冷蔵庫探検隊』の日々。先ず目標にしているのが、賞味期限から数年経過している冷凍食品の吟味。それと、野菜室の野菜たちを傷む前に、俺の胃袋に入れること。ニンジンをピーラーで薄切りにしてサラダにしたり・・・玉ねぎを簡単酢でピクルスを大量に作ったり・・・。昨日のゴルフの帰りにゆめマートによって、牛乳と卵と食パンに・・・買い込んだ。テレビCMで『だしの素』で簡単に味噌汁?ができるんだと思い、豚汁にチャレンジした。ネットで調べるのもなぁと思って、適当に作ってみた。が、何かが足りない。

毎日、料理を作ってくれる女房殿に、今更ながら、感謝しかない。