春なのに575

f:id:tobishima-life:20220304150349j:plain

【春なのに575解説】

①3月5日は啓蟄=冬眠から虫や動物が出てくる頃、3月2日水曜日の配達時、雨上りでたくさんのカエルが出てました②3月7日は消防記念日、数年前、上蒲刈島の西泊観音さん消失・・・失った歴史的なモノは戻ってきません③3月11日は東日本大震災の日、忘れちゃだめだね④アホみたいなことやで!プーチンの人災!実際の話ぃ!とヤッサン⑤避難所・・・行けない、コワイ、コロナ⑥自己防衛しかないよ、きちんとマスクしまくることやん⑦弥生三月は別れの月・・・さびしくって、イケんわ⑧毎週土曜日の朝聴いてていたRCCラジオ『週末ナチュラリスト』一文字弥太郎はもういない⑨此岸=こちら側と、彼岸=あちら側を隔てているものは・・・ちょっとしたことなんですよ⑩女房は本家の育ちだからか?人様に贈り物をするのが当然で、いただいてもお返しするのが当然で、「してもらったことは、忘れたらダメ」って⑪大リーグの労使交渉が進んでなくって、誠也・・・カープでもう一年やってよ!⑫今年こそ、美味しい柑橘をつくるでぇ!