「〇〇〇をかたった不審な〇〇にご注意ください」の話

f:id:tobishima-life:20220223185518p:plain

下蒲刈島にも光ファイバーがつながって、3月から利用できるようになったと2月21日月曜日の呉版にも新聞記事が掲載され、新聞に折り込んだオリコミチラシ=ネットの光通信の広告もあった。大手通信会社の信用できる広告。だけど、3か月前ぐらいに、〇〇〇の関連会社をかたった訪問勧誘があって、島の方々は疑心暗鬼に陥っていて、光ネットもいかがなものか?と及び腰。大手通信会社の固定電話も携帯もネットの請求領収証にも「〇〇〇をかたった不審な〇〇にご注意ください」と記載されていて、色々考えると、この度のオリコミチラシの大手通信会社の大元が一番信用できると思う。