最近RCC⇒NHK

f:id:tobishima-life:20211022190112p:plain

最近は、朝のラジオ、9:00から『午前さま様』の横山さんを聴きながら、雑談が済んだら、NHKの『ラジルらじる』に変えることが多くなった。

 昨日は、『らじるラボ』で吉本のロンドンブーツの田村淳の『“死”を見つめて、変わる“生き方”』を聴いた。先日、ご近所のおじさんが、入院して4か月で亡くなって、家族葬で済ませたと、娘さんが挨拶に来られた。ちょくちょく挨拶してたオジサンが「あああ、いなくなっちゃったんだ・・・」「あっけないなぁ」「介護のお手間もかけずに、逝ってしまったんだ」・・・そんな感じで、きっと俺の番が来てもそうなんだろうなぁ。まあ、それはそれでいい。他人の感想はどうでもいい、その日まで、自分の中の自分としっかり対話して生きて行こうと思う。自分に正直に。