のらイノ

f:id:tobishima-life:20210915125249j:plain

今年は・・・雨が多い・・・未明の雨の中、新聞を配っていると・・・ポストの前に、光る眼2つ、犬か?ネコか?いきなり走り出したのはイノシシ。オイオイ、島の棟続きの家並みに、野良猫みたいに、ゴミ箱やコンテナの中身をあさって、食い散らかして・・・なんなんだよ~!そういえば・・・俺なんて、イヌを見かける回数より、イノを見かける回数の方が多い。イノが最悪なのは、植え込みの根元を掘り返すから、今朝も暗い足元に穴が開いていて、右足がズボッとはまっちゃった。長靴履いてるからいいけど。俺のヘルメットにドライブレコーダーを付けて録画して回りたいくらい・・・イノシシが多い。・・・という話でした。