2021-09-15から1日間の記事一覧

いとまごい=暇乞い

悪魔が、次に死ぬモノを選ぶかどうかは?わからないけど・・・祖母が「あの時、来ちゃったのは、暇乞いに、来ちゃったんじゃね」と言うことがありました。ふらりと、訪問してきた知人が、間なしに亡くなったと、訃報を聞いた時に、よく言ってました。「ああ…

珍入者?

今日は畑に行って、一人で土木作業をやっていたら・・・後ろから、何やらブツブツ言いながら上がってくる声がしたので、振り返ると、ウリボーがヨロヨロしながらブヒィブヒィなきながら坂道を上がって来た、アリャァ!こんなとこに来るなよ!と追い返そうと…

9月6日『洗心』面の『日めくり』

先日、電話で注文させていただき、先週末に届いていて、昨日、お代とお布施を振り込まさせていただきました。安芸太田町の正覚寺さん、その取り組みやそのご活躍、サスガだと思います。過疎地にありながら・・・環境に負けてない、ってスゴイです。

のらイノ

今年は・・・雨が多い・・・未明の雨の中、新聞を配っていると・・・ポストの前に、光る眼2つ、犬か?ネコか?いきなり走り出したのはイノシシ。オイオイ、島の棟続きの家並みに、野良猫みたいに、ゴミ箱やコンテナの中身をあさって、食い散らかして・・・…

新聞を読んで・・・

イシバ氏・・・なんなんだよ!コウノタロウという勝ち馬に乗るのかよ!まあ5回目の総裁選に立っても、最近のイシバ氏の認知度を考えると、勝てそうにない?と判断は賢明。コウノ氏「勝ち抜きたい」って、リードしている言い分じゃん!イシバ氏の後ろ盾があ…

今週借りた本・・・備忘録

いつもは2週間おきの移動図書館、次回は棚卸の為、一回飛ぶので、4週間この10冊で我慢しなきゃいけない・・・?まあ、じっくり読んでみましょう。