疳の虫・・・

f:id:tobishima-life:20210329132100p:plain

昨日は、新聞の作業を始める2:00(丑三つ時)頃から雨が降り出して、3:00頃は、小康状態で、4:00頃に少し強まって、仕事が終わって朝寝して、RCCラジオの「新里かおりの???」を女房がかけ、番組改編で今度から時間帯を変えて録音になるらしいです。昨日の前日(=一昨日)収穫したヨモギをしごうしに、女房は上蒲刈へ。俺は録りためておいたGOLFビデオをCM飛ばしながら見てたら、ムクムクっと、この前感じたことを、具現化したくなった。この前、3月17日水曜日に第71回蒲刈会ゴルフコンペをやったんだけど、事務局として、まずはハンデの課題と、俺はその日調子よくって、あのままスムーズにいくと優勝だったんだけど、「事務局が優勝したらイケンじゃろ」の一言で、残り3ホールで崩れて、何も賞品の無い4位に収まった。さてしも、この悔しさを晴らすには・・・と思案した挙句「スルーdeガチ・ピン」企画を考えたのでございます。コロナ対策とハンデは関係ないガチで、呉カンの最新式のカートナビを活用して、リアルタイムで順位が分かるコンペ!する!というわけで、企画してしまいました。・・・これはほとんど『疳の虫』でございます。

f:id:tobishima-life:20210329132014j:plain

スルーが5組20人ぐらいしか呉カンが設定してないので、こんな感じです。