無満足な話

f:id:tobishima-life:20201209163014p:plain

■ゴルフ保険の更新のことで、保険屋さんから電話があって、ホールインワンしたら30万円、道具が壊れたら10万円、対人は3000万円で、保険金は年間約5000円。契約を更新して、来た保険証券を見ると、対人300万じゃん!その保険担当者に確認の電話・・・俺は電話のメモを執ってるので、確認すると、しかたなく謝罪。この前は切手貼らずに、保険の更新案内が来て、俺が郵便局に払いに行ったし!■スマホの出張販売の時も、派遣社員っぽい兄さんLOOKSはいいけど、遅い!おまけに、女房のスマホの画面保護カバー高いやつを頼んで、心配だから、「キッチリしてよ!」って確認したら・・・時間がかかって、上司の女性に貼りなおしてもらって、端っこに少し空気が・・・。予想通り!■良い消費者でありたいと、我慢しているけど、若者たちの「仕事に対するプロ意識の無さに」失望している。あらさがしをするわけではないが、あまりにも残念な若い男が多いこと多いこと!なんなんだ!この現実は!