それでも行くの・・・

f:id:tobishima-life:20211220152405j:plain

 うちの掲示板のNO!コロナ!の写真がすっかり白けちゃって、まあ、新年まではこのままにしておこうかな?って思っています。

 この前の17日の金曜日、本社の担当員さんと助担さんが帰って、考えました。「今年、もう一回ゴルフに行ってみるか?」と。で、楽天一人予約で22日水曜日の広島国際ゴルフクラブ8:22に予約を入れました。いつも付き合ってくださるガス屋さんは検針で忙しいので期待できず。今日、20日月曜日15:00現在、誰もエントリーはなく・・・、締め切りタイムリミットまで24時間を切りました。

f:id:tobishima-life:20211220153628p:plain

 昨日19日の日曜日、6:15に配達のKさんが「お宮の裏の〇〇〇〇〇さん、3日分たまっていました」とのこと。10時頃、訪問して見ると、ポストに3日分の新聞。抜いて、お声がげすると、玄関が開いていて・・・返事はなく・・・もしかして???孤独死?と嫌な予感。ちょうど、お宮の前で、掲示板の設置工事を手伝っていたガス屋さんに、事情を説明したら、ガス屋さんがすぐに息子さんに連絡をつけてくださって、入院したことが判明、胸をなでおろしたのでした。

 そのあとは、引き続き、ポンカンのもぎ込み・・・キレイなオレンジ色にソバカスのような点々・・・黒点病と言って、味は変わらないけど、等級が下がって安くなっちゃいます。うーん!悔しい!防除の時、先先焦ったのがイケなかったのでしょうか?女房が防除したところは、キレイなのに・・・まだまだ素人のトーシローですわ。