ザ・雑感・・・つづき

f:id:tobishima-life:20200825125035p:plain

共同幻想にどっぷりはまっていると「オイオイ日本はどうなるんじゃ?」って感じ。安倍さんも体調不良でコロナも国政もほったらかしだし、コロナが収まらないから先行きの見通しは三次市の11月の朝みたい=五里霧中だし、温暖化で海水温度が高止まりだし、台風8号・・・まだ8号ってことは・・・平均20個近づくのを勘案すると、これからまだまだ来るのかな?ってなことを考えてると、気分がくらぁ~くなっちゃうじゃない?そこで・・・リフレッシュ!『いいこと探し』が、いいのよ~。気分って、期待と現実とのギャップで、上がったり下がったりするから、まずは『ゼロベース』にリセットして、何にもない自分を想像して、そっから積み上げていくと「まんざらでもない」って気づく。ちょこっと、イメージしてみてくださいね。ではでは・・・