昏い過去・・・俺の黒歴史④

f:id:tobishima-life:20200626105332j:plain

黒歴史】22歳の頃、マイカーが欲しくって、大州マツダ中古車センターへ、ふたいとこと行くと、修道大学の先輩女性が接客してくれて、一も二もなく黒メタリックで一本テールランプのRX7に決定。悲劇その①駐車場の近所の子供たちが、後ろから上がってフロントグラスから滑って・・・滑り台にして遊んでいた。申し訳ないけど、塗装修理代はその子供たちの親に請求させてもらった。悲劇その②休日の未明、一人、国道54号線を北上し日本海をめざして、国道9号線を西へ、雨上がりのカーブでトロトロ走っている軽自動車を抜かした矢先、リアタイヤが滑り出し操縦不能。左後ろからコンクリート壁にぶつかってボッコリ。運転可能だったので広島で修理。ローンに修理ローンが重なって金欠に。悲劇その③アルバイトスタッフが仮免で「練習したい」っていうので、アニキヅラして、宇品の競輪場近くの公道で運転させてたら、パトカーが・・・無免許ほう助で罰金と免停90日⇒高額講習で免停45日。トホホ。その後、宝くじが100万円当たったのを機に、RX7を手放してから・・・運気上昇!疫病車ってあるよー!