日曜日の夕方のこと

f:id:tobishima-life:20200622103227j:plain

カープの森下君が初先発で7回まで0点で抑えて、8回は菊池のヤッサンが何とかしのいで、9回ロン毛のスコット・・・うーん髪が長すぎて邪魔だなぁと思っていたら、4連打でサヨナラ負け!「なんで中崎出さんじゃ!」と怒ってたら、女房が、県民の浜の天体観測所で「日食の観察会をやってるので、行こう」って、曇ってるし、気分じゃないし・・・でピンホール観測機をボール紙で作って、家の前で観測会し、「全然見えないじゃん」ってブーたれてる女房をなだめてたら、お隣の浜田写真館のご主人が、カメラのレンズを持ってきて、120mm・180mm・300mmで見せてくださった。いつも困ったときに助けてくれる、ステキな隣人。感謝!