2021-05-24から1日間の記事一覧

今日の一日 5月24日

昨日、裏の空き地の草刈りを充電式の草刈機でやってたんだけど、高速回転すると30分ぐらいで、充電が切れて、充電して満充電じゃなくて使うと15分ぐらいで充電が切れて、中途半端になっていたので、雨が降らなかったら、草刈りしたかったし、一昨日防除…

NO MASK !!!

今朝、テレビせとうちなら放送があったのだけど、全米プロゴルフ選手権で50歳のフィル・ミケルソンが優勝した。衛星放送で、ダイジェスト版が放送されていたので、ビックリしたのは多くのギャラリーがマスクをしてないことだった。10000人に限定され…

梵大英さん

三次の専法寺に代々お世話になっているので、美鈴が丘の叔父の通夜・葬儀は、わざわざ三次から梵大英さんが来てくださいました。大英さんは数年前から、広島市中区?寺町の本願寺別院で、広島に住んでいる門徒のために、広島での法要を企画してくださってい…

22日の定期防除

美鈴が丘の叔父の顔を拝んで帰って、昼過ぎから防除。17日にキウィの棚に太い針金で格子の誘引を作って以来でした。畑に置いている自作の雨量計は100mmを越えていました。柑橘は満開期から花弁が落ちる=落弁期になっているので、数種類の薬剤や栄養…

ご無沙汰しておりました

5月23日日曜日、美鈴が丘の叔父の葬儀に、五日市の葬儀会館に参りました。20代の頃はRX-7で西広島バイパスをビュンビュン飛ばしていたけど・・・数十年あまり西側へは行かないので、どうしても運転が苦手、スピードについていけない。西広島バイパ…