ゴルフまえ 晴天の空 うらめしく

21日呉カントリーである『第1回とびしまゴルフコンペ』の2日前 うらめしい晴天

豊島大橋から望む、呉カントリー12番のあたり(写真中央)、さてさて・・・以下長い話

f:id:tobishima-life:20161219133118j:plain

とびしまゴルフコンペの企画意図

①オリコミ・チラシでの募集により、オリコミで出会いのきっけけを作りたかった。

 ※約30年前広島市中区でオリコミでサッカーメンバー募集し、毎週火曜日夜8時~

  竹屋小学校グラウンドでプレー。元マツダの今西総監督なども参加、現在も続いている(はず)。

②オリコミ・チラシでの募集により、新しく「とびしま住民」になったゴルファーや

 ゴルフを始めて間のない初心者にも門戸を開きたかった。

③グロス(スクラッチ)競技により、上級者の本気を引き出し、皆がベストスコアをめざすゴルフに。

④「聞く側が望めば、アドバイスOK」の特別ルールにより、初級・中級者の上達に。

⑤平日開催&賞品を協賛者から集めることにより、リーズナブルなコストで財布にやさしいゴルフに。

 

蛇足ながら「東京五輪でもゴルフ競技がありますが、日本代表を決めるのに、すべての国民に

予選への参加資格を!市町村予選から初めて県予選、地方予選、全国大会・・・として、参加費と

別に1000円を五輪協賛金とすれば・・・」と考えますが、いかがでしょうか?