オリコミをしようとしたら・・・

f:id:tobishima-life:20200923162830p:plain

ゴルフに疲れて帰って、さあオリコミをカープタイムズにセットしなければ・・・と思っているところへ、ゴルフ友達のM名人(77歳)から「いかがでしたか?」とメール。うちへお電話をさせては、申し訳ないと、こちらから電話。まあまあの今日のゴルフの結果報告と最近のご無沙汰を詫びて、「近々ご一緒しましょうと電話を切る」と、携帯電話に兄貴から「元気なんか?この前21日呉カントリーで会社&知人関係のゴルフコンペをして、調子が良くて、調子が良くてどうなるかと思っていたら、後半残り4ホールで脚がつってリタイヤした・・・と」いうオチ。なんだかなぁ。さあオリコミをセットしようとしたら、農業の先達で、地域の水先案内人で、笛の会の師匠のNさんが来訪して「秋祭りがなかったから、宵宮の後の集まりにハマさんも来ればよかったのに」と私のコロナ自粛を残念がりながら、『生き辛さ』について哲学的な話。さあオリコミをセットしようとしたら、先日お見舞いを送った親戚からの電話。さあオリコミをしようとしたら、「おうおう明日はゴミを出す日じゃけん、ゴミ出しとかにゃ」と独り言を言いながら出して帰って、このブログを書いていたら日が暮れた。さあオリコミしなきゃ・・・。