9月4日ボヤボヤの水曜日

1:20起床して、安芸灘大橋を渡って川尻へ、川尻駅には読売・毎日・産経系はそろっていて、営業車に積み込んで・・・何を思ったか?自分でもわからんのんじゃけど・・・中国新聞の荷受けにいつもの場所へ行く途中、朝日・日経を運んでるトラックが猛スピードで飛ばしてるのとすれ違った。中国新聞のトラックから受け取って、内心「20部の半端がないなぁ?」と思ったけど・・・安芸灘大橋の料金所の前で電話が鳴って「20部の半端を渡し忘れてた」ってトラックさんから。Uターンして、受け取って、家に戻ったら2:00。昨夜のことがあるから「なんでも言わなきゃ」と自分に言い聞かせる。「ごめんね、20部の半端が?と思ったけど、途中でUターンすることになった」「今朝は胸ヤケがする」と。新聞にオリコミを入れながら、「ねぇ、朝日と日経がないけど?」と女房。「まったく、思いもしなかった、そう言えば、猛スピードですれ違ったわ」とボケたことを言った。「すまんけど、川尻駅まで、取りに行ってよ、俺が行くと、事故しそうだから」とお願いした。