9月26日決戦前日の火曜日

 9月26日火曜日、朝7:00にピンポーンが鳴って、出たけど誰もいなくって、なんだぁ~とまた寝た。昨日のゴルフの疲れと今朝の大地蔵地区の配達とちょうどいい気温ですぐに眠りに・・・7:30スマホ電話「今日は営農懇談会で!ねちょるんか!」と元助役「ハイ!すぐ行きます!」と7:35には2軒隣の集荷場へ。「スミマセン」と元助役の隣に座って、営農指導員さんの話を聴いた。8:15レモンの選果基準の目合わせをして、8:30『フルーツひろしま』のバックナンバーを持って来てくださったYDさんにもお礼を言って・・・、外へ出ると、女房は実家のお父さんを国立病院の検査に連れて行くので、助手席の窓から「家の鍵持ってる?」と聞いて実家へ向かった。【上は1級品、下は2級品のグリーンレモン】

 何が決戦か?明日は全国紙の引き継ぎの手続きに、朝日新聞毎日新聞日本経済新聞産経新聞、それに仲介役の中国新聞。わが家に来て契約書を交わす。読売だけが29日に来る予定。