HERE IT IS

 11月9日木曜日、女房と朝から畑に行って、キウィの収穫をして、女房は実家へ、オイラはキウィの出荷へ。その途中、若者たちがコンクリートの壁に向かって、何かやってるじゃん!「オーイ!若者たちよ!何をしよるん?」と聞くと「呉市のアート地プロジェクトでここに絵と文字を描くんです」って、笑顔で答えてくれて、オジサンは嬉しかった。「前は政治家のポスターが貼ってあって、なんだかなぁ~って、思ってたから、ウレシイよありがとう、ところで文字はどんなん?」と聞くと「HERE IT IS」「どういう意味なん?」「ここには、あるよ!」という意味ですと教えてくれた。まあ今風に訳すと「ここには、アレがあるでよ!」ですな!と喉まで出そうになったけど、ドン引きされるんで、我慢した。ありがとう!若者たち!君たちの未来に幸あれ!!!